2014年12月14日

IMBG1031

今日は社員のNさんのお誘いで、グライダーの大会を見学して

きました。

以前より話としては聞いていましたが、実際に見てみますと

なるほどこれは自分で操ってみたくなりますね。面白かったです。

こんな感じで、河川敷のとても広い場所でしたよ。

 

IMBG1030

Nさんの機体です。実際には両手を広げたより大きいのですが、

300mくらい上空に上がるそうで、上空では結構小さく見えます。

これをラジコンで離れた場所から操作しますので、まずは目が良く

ないといけませんよね。

 

IMBG1033

これは他の参加者の方の機体です。新品とのことでしたので、紹介して

頂きました。綺麗で格好良いですね。

 

IMBG1029

上の写真はスピード競技(ある区間を通過する秒数を競う?)の途中の

機体です。

私も頑張って流し撮りしてみましたが、早いのでなかなかこれが・・

 

IMBG1032

 

今日は関東でも山沿いでは雪が降るくらいで、平野部でも随分冷え込み

ましたね。大分着込んで行ったつもりでしたが・・、

今度は暖かくなってからお邪魔したいですね(笑)。

 

(Visited 1 times, 1 visits today)

Leave a Comment