Daily Archive: 2016年4月11日

2016年4月11日

IBRG0006

今日は午後から車検のためディーラーさんに車を持ち込み、

金曜からの出張前には引き取れるようお願いして来ました。

ところで私は、立場上色々な方の悩みを聞く機会が有りますが

上手く進めていない人の多くが、自分のことを不当に低く評価

したり、あるいは能力の無いことを気に病んだりしているようで

IBRG0007

こう言う話をすると何とも誤解を受けそうですが

私は昔から仕事上の失敗の仕方や、そもそもの仕事の進め方など

どう考えても他人より劣っているように見え、才能が無いしどうなる

のだろう?と考えたこともあるのですが、今のように起業して事業を

進めていく立場となっては、自分に能力が無くどうしようもない所は

会社なのだから、人(社員)に助けてもらって進めていけば良いと。

今悩んでいる人たちも同じように、割り切って人に助けてもらう

ことで楽になる分、自分の能力を発揮できるのでは、と。

要は、スーパーマンにはなれないのだから、協力し合って良い

ものを作り上げていければ良いなあ、と思っていますので

勿論我慢することや辛いことも多いでしょうが、一緒に頑張り

ましょう、と言いたかったのですが、やっぱり伝え方がイマイチな

感じがします。う~む。