Daily Archive: 2017年12月2日

2017年12月2日

いつの間にか12月ですね。

展示会の後、雑然としているところで丁度良いと思い

大きく社内の模様替えをしました。席割は部署ごとに分け

た上で、仕切りを出来るだけ排して無駄なスペースを

無くす方向で考えましたが、いい感じで広々した空間に

なりました。内部の様子は今度本ブログかHPででも紹介

出来ればと思います。

 

さて、私は先日11/23~26にかけて現地作業のため九州出張に

出掛けてきましたが、九州北部(福岡、佐賀)は関東と変わらない

くらい冷え込んでいました。こうなるとついでに温泉にでも浸かり

たくなりますね。

 

ここのところ九州では熊本地震に始まり台風18号や北部豪雨など

災害続きでしたが、私が車で移動した範囲では道路自体は問題無く

移動出来ました。しかし、土地の方々の話や現地メディアによると、

作物などの食品や温泉などの観光資源、店舗設備など様々な部分で

まだまだ解決しなければならない課題も多く残っているようでした。

 

災害の場合、その土地から離れていると忘れてしまいがちですが

公私共に良くお世話になっている地方でもありますし、

自分の日常の中で、何かしら協力出来ることは無いか普段から

考えて行きたいと思います。